ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ダットンへ告ぐ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月18日

胆振 太平洋 どうだべか

8月・・・。 夏枯れ、終戦、お盆、北海道では秋の気配、と
なんだか切なくなってる今日この頃です。


高校時代、友人の家で焼酎のコーラ割りなんぞ飲みながら、
特攻隊のお兄さんたちの想いについて語り、数人で涙を流した・・なんて
事もあったなー。当時バスケ部だったけど。

彼らの勇敢さを日本人として胸に秘めつつ、
その裏にある本音と時代背景を汲み取り、過ちは繰り返さないようにしたいですね。。



て・・・・・・テンション上げるぞゴラぁ!!!!!!!!!!!




最近我が家には、新たな一員(0歳)が加わったこともあり、
当然ですがあまり自由に釣りに行けません。
潮の動きに合わせて行動出来ればよいのですが、当分我慢の釣りが続きそうです!



今回、太平洋の割と有名な防波堤でソイを狙ってみました。



しっかし今日は流れが速い!! 川の下流みたい(笑)




キャストしても、なんだか良くわからない感じ。




粘っていると、      グッググググ!!     



これはソイでしょ!!






マゾイ23cm    ハゼドンレッドレッドフレーク




この後ポイント移動。




水深のある港湾で狙うも、20cm~以下のミニサイズばかり。








べタ凪で潮も止まっていますが、なんとか同サイズを10匹ぐらい釣り上げたところで
ポイントを変えましたが、後が続かず終了。。




最近はふがいないなぁ。。。         リベンジするぞ!!


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
噴火湾 アブ GW
6/23 道南アブラコGET
もう6月・・・
釣り納め・・昨年だし
太平洋寒ロック 12/1
苫小牧東周辺 アブ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 噴火湾 アブ GW (2014-05-06 12:48)
 6/23 道南アブラコGET (2013-06-24 00:17)
 もう6月・・・ (2013-06-04 00:34)
 釣り納め・・昨年だし (2013-01-17 23:32)
 太平洋寒ロック 12/1 (2012-12-04 00:06)
 苫小牧東周辺 アブ (2012-11-12 23:54)

Posted by ダットン at 01:17│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胆振 太平洋 どうだべか
    コメント(0)